top of page
検索

「女性医療×歯科医療〜更年期からの女性医療〜」セミナー開催

更新日:2023年10月13日

ウィメンズ歯科協会から医療従事者の方へのご案内です。


医療従事者の女性対象のオンラインセミナーを開催します

テーマ『女性医療×歯科医療〜更年期からの女性医療〜』

日時:10月23日(月)20:00-21:00







約45歳~55歳の女性を「更年期」と呼びますが、 「女性として終わり」という ネガティブイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか? しかし、女性ホルモンが減少することで生じる不快な症状も、

適切なケアや婦人科治療により緩和できます。 人生100年時代の更年期は、やっと折り返し地点に来たばかりです。 ホルモンが減る更年期からは、骨を意識した生活の中での運動や食生活がとても大切です。近年増えている乳がんの適切な検診の受け方についてもお話します。 今回は、女性医療のスペシャリストでもある 沢岻美奈子女性医療クリニック 院長 沢岻美奈子先生より 更年期からの女性医療をテーマにお伝えします。 また、更年期は骨密度が減少するため、 歯周病も重症化しやすくなります。 歯科での注意点についてもお話しいただきます。


歯科医師、歯科衛生士、医師、看護師、薬剤師など医療従事者の女性がご参加頂けます。


女性のライフスタイルは時代と共に変化しています。

共に学び、女性の健康美をサポートしましょう♪


受講料:¥5,500

見逃し配信あり

本人確認のため入場時に顔出し参加必須 

paypalか銀行振込にて決済


お申し込みフォームはこちら↓

10月21日(土)申し込み期限





閲覧数:45回

Kommentarer


bottom of page